2020/04/06

【お知らせ】学校の休校措置に伴う対応について【新型コロナ対応】(4月9日追記)

岐阜県下の公立高校の4月19日までの休校が決定し、岐阜県の要請に応じて、多治見市・美濃加茂市・可児市・土岐市の小中学校も同じく4月19日まで休校となりました。

当塾も、4月9日から4月19日まで休講とします。

もしご用がありました場合、根本校(0572-29-3204)へお電話願います。

なお、今月分の授業料は、引き落とし手続きがすでに完了しているため、いったん4月末に通常通り引き落としが行われます。ご容赦ください。
休講が上記で済んだ場合は、ゴールデンウィーク中の授業、授業時間の延長などで補う予定です。補えない状況が発生した場合は、翌月の授業料減額をおこないます。

休講に伴う細かいお知らせ、その後の対応や、休塾期間中の代替について、この記事に順次追記していきます。

(4月9日追記)
4月20日以降の予定についてはまだ確定しておりませんが、
塾が再開できない場合に備え、また塾を再開しても通塾に不安のある方へも対応できるようにするため、
PCやタブレット、スマホなどで授業を視聴できるよう準備を進めています。
視聴できるネット環境が無い生徒についての対応も検討しております。

具体的な方針が固まり次第、またここに追記、もしくは新しい記事で報告をさせていただきます。

(4月16日追記)
ご心配をおかけしております。申し訳ございません。
ただいま4月20日以降に動画授業を配信できるよう準備を進めております。
金曜日か土曜日に、新しいブログ記事で具体的なお話をできると思います。
ご不便をおかけしておりますが、なにとぞご了承ください。