2020/04/17

【お知らせ】4月20日以降の授業について(4月19日追記・修正、4月23日修正)

4月20日以降の授業についてお知らせいたします。

●小学部について
 5月6日(水)まで休講とさせていただきます。
 動画形式の授業もおこないません。

●中学部、高校部について
 5月6日まで、撮影した授業動画をご家庭で視聴していただく形式になります
 5月9日まで、撮影した授業動画をご家庭で視聴していただく形式になります。(4月23日修正)
 3週分の授業を動画形式といたします。

 中学生、高校生の塾生の方は、月曜日・火曜日の午後3時から9時に、各校舎に授業用のプリントや動画視聴の方法をまとめたプリントを取りに来てください
 高校部は3週分のプリントを渡すので、1度だけの来塾でかまいません。
 中学部は、毎週月曜日・火曜日にプリントを取りに来てくださるようお願いします。

(追記)
 https://www.asahi-zemi.com/asahi-zemi_login.php から、IDとパスワードを入力して(配布プリントにてお知らせします)、動画視聴ページへお進みください。
 YouTubeを利用した視聴になりますが、動画の解像度が低くて見づらい場合は、動画の画面右下の「設定」(歯車マーク)から、画質を上げて視聴して下さい。それでも見づらい場合は、高解像の動画が見られるサーバをお知らせしますのでご連絡ください。(ここまで追記) 

 パソコンやタブレット、スマホなどがご家庭にない場合、あるいはWi-Fiなど視聴環境が整っていない場合は、お電話などでご連絡ください。

 動画授業の視聴法で分からないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

 動画授業は、撮影し次第順次アップして参ります。通常の授業のペースで動画授業も実施できるようにアップロードしていく予定です。

 4月の授業料は以前にお伝えしましたように、銀行引き落としの手続きが完了していますので、通常通りの授業料が引き落とされます。4月の授業料については、映像授業になった分の割引等を検討したうえで、5月分の授業料から減額させていただきます。
 また、5月以降も状況により授業料が変更になる可能性がありますので、その都度ご連絡いたします。


 国の緊急事態宣言、県の非常事態宣言の期日である5月6日までは、この形式で授業を実施します。
 5月7日以降の予定については、このブログにてお知らせいたします