2021/01/04

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

4日から小学部・中学部・高校部すべての授業が始まります。

今年元旦は雪模様でした。
そんな中、ブログ担当の私(高校部文系担当)は、
毎年恒例、近所の神社に初詣+合格祈願のお守り購入+各校舎の自習室にお守り掲示、をおこないました。
(田舎の神社、しかも早朝なので毎年人出はまばらですが、今年は特に人出が少なかったです)

雪のため、さすがに自習に来ている生徒はいないかなと思いましたが、
8時半頃に行くと、ちょうど自習室にやってきた生徒に出くわしました。
休み無く努力を続ける姿に、思わず胸が熱くなりました。

共通テストまで10日ほど。
最後までやれることをやりきって、戦いに備えましょう。