2018/03/02

高3生食事会

3月2日。
私立入試や国公立入試前期日程が終わって一段落ついたところで、高3生に集まってもらい食事会を開きました。
短い時間ではありましたが、楽しんでもらえたと思います。



来てくれた子も、都合で来られなかった子も、1年間本当によく頑張りました。
ここまで努力し続けてきた姿に、私は強い敬意を抱いています。
君たち自身も、頑張ってきた自分を認め、評価し、褒めてあげて下さい。
そうやって自分を評価することで得られた自信は、これから先、例えば苦境に立ったときにも前進させてくれる大きな力となってくれると思います。

来週は前期の合格発表、そして中期・後期試験とまだ日程は残っていますが、ゴールはすぐそこです。