旭ゼミでは、年度替わりを目前に控えたこの時期に、旭ゼミの授業をぜひとも体験していただきたく、「無料体験授業チケット」を用意いたしました。
自分に適した指導・授業かを確認して頂くために1ヶ月の体験授業を無料で受講でき、3月後半におこなわれる「春期講習」を無料で受けることができる、また正式入塾の際の入塾金も免除となる、たいへんお得なチケットです。
チケットは、旭ゼミのwebサイト(http://asahi-zemi.com/17_winter.html)もしくは各校舎に用意されておりますので、ご利用ください。
2017/01/23
2017/01/19
高3生向け個別面談実施中
センター試験が終わり、河合塾のバンザイシステムも稼働し始めたため、高1や高2の授業を一時休講にさせていただき、その時間を高3生対象の個別面談に充てております。
悔いのない状態、納得した状態で受験に迎えるよう、全力でサポートしたいと考えています。
国公立2次試験まで後1ヶ月ほど。
論述解答の添削などを繰り返して2次対策をみっちり鍛えれば、ここからの伸びしろは決して小さくありません。
あと少し、悔いのないように走り抜きましょう。
塾内最高点
英語筆記 196点
国語 161点
数学ⅠA 100点
数学ⅡB 90点
悔いのない状態、納得した状態で受験に迎えるよう、全力でサポートしたいと考えています。
国公立2次試験まで後1ヶ月ほど。
論述解答の添削などを繰り返して2次対策をみっちり鍛えれば、ここからの伸びしろは決して小さくありません。
あと少し、悔いのないように走り抜きましょう。
塾内最高点
英語筆記 196点
国語 161点
数学ⅠA 100点
数学ⅡB 90点
2017/01/17
【お知らせ】中学部 後期中間・2学期末試験の各学年最高点、第3回岐阜新聞テスト最高点
後期中間テスト、2学期末テストについて、各学年の最高点をお知らせします。
中1 Kさん 463点
中2 Uさん 470点
中3 N君 470点
また、第3回岐阜新聞学力テスト、塾内最高点はI君の454点、東濃学区10位でした。
中1 Kさん 463点
中2 Uさん 470点
中3 N君 470点
また、第3回岐阜新聞学力テスト、塾内最高点はI君の454点、東濃学区10位でした。
2017/01/10
センター試験直前
笠原校は日曜日、根本校は月曜日で、センター試験前の高3英語・高3国語の授業が終わりました。センター試験後には私大や国公立二次対策の授業をおこないますが、とりあえず、一区切りです。
来週以降の塾のスケジュールやセンター試験に関する注意事項や心構えを述べた後、二次で英語が不要な生徒にとっては最後の授業でもありますし、大学に入ってから頭に入れておいて欲しいこと、考えて欲しいことなどについても話をしました。
バイトやサークル活動はもちろんのこと、大学教授や大学図書館を存分に活用し、多くの友人達と交流し、大学生のうちだからこそできる貴重な体験をたくさん積み重ねて欲しいものです。
しかし、その前に、まずセンター試験。
今週後半は雪予報が続いているので少し心配ですが……平常心で、持っている実力を存分に発揮してきて下さい。
来週以降の塾のスケジュールやセンター試験に関する注意事項や心構えを述べた後、二次で英語が不要な生徒にとっては最後の授業でもありますし、大学に入ってから頭に入れておいて欲しいこと、考えて欲しいことなどについても話をしました。
バイトやサークル活動はもちろんのこと、大学教授や大学図書館を存分に活用し、多くの友人達と交流し、大学生のうちだからこそできる貴重な体験をたくさん積み重ねて欲しいものです。
しかし、その前に、まずセンター試験。
今週後半は雪予報が続いているので少し心配ですが……平常心で、持っている実力を存分に発揮してきて下さい。
2017/01/04
あけましておめでとうございます
本日から、旭ゼミナールの新年度授業が始まりました。
まぁ、高校3年生は元日から自習室を利用していましたし、3日から自習室に来ていた高校1年生もいましたが……授業としては今日がスタート。
センター試験まであと10日。
ここからでも点数アップは十分に可能です。体調管理に気をつけつつ最後まで頑張り抜きましょう。
自習室のドアの上から、高校部の講師が買ってきたお守りが見守っています。
まぁ、高校3年生は元日から自習室を利用していましたし、3日から自習室に来ていた高校1年生もいましたが……授業としては今日がスタート。
センター試験まであと10日。
ここからでも点数アップは十分に可能です。体調管理に気をつけつつ最後まで頑張り抜きましょう。
自習室のドアの上から、高校部の講師が買ってきたお守りが見守っています。
2016/12/31
良いお年を
2016年の授業日程も全て終わりました。
新年を迎えるために、各校舎にはしめ飾りと鏡餅が置かれました。
しかし、高校3年生は、2週間後のセンター試験のために年末も年始もなく自習室で頑張っています。
君たちに喜ばしい春が訪れますように。
他の学年の子達も、努力が実を結ぶ良い年になりますように。
新年を迎えるために、各校舎にはしめ飾りと鏡餅が置かれました。
しかし、高校3年生は、2週間後のセンター試験のために年末も年始もなく自習室で頑張っています。
君たちに喜ばしい春が訪れますように。
他の学年の子達も、努力が実を結ぶ良い年になりますように。
2016/12/20
【お知らせ】T君、数学Aで多治見北高校1位【高校部】
多治見北高1年生のT君、3次テスト数学Aで校内1位でした。
英語も上位をキープしており、今後が非常に楽しみです。
次は1月末の進研模試、そして3月の学年末テストが待っています。
引き続き、気を引き締めて頑張って生きましょう!
英語も上位をキープしており、今後が非常に楽しみです。
次は1月末の進研模試、そして3月の学年末テストが待っています。
引き続き、気を引き締めて頑張って生きましょう!









